部屋のデザインに大きく影響する壁紙。
せっかくマイホームを建てるなら、ワンポイントでも良いのでおしゃれな壁紙を取り入れたいですよね。
今回は当社で施工させていただいた、スタイリッシュな壁紙の事例 を5つご紹介します。
ビンテージチークのヘリンボーン柄
世界三大銘木の一つチークを、あえて年月が経ち味わいが増した質感で使うのがヴィンテージチークです。
この事例では「ニシンの骨」を意味するヘリンボーン柄で、ヴィンテージチークを使っています。
カリフォルニア西海岸のテイストを詰め込んだインテリアに、ピッタリのデザインですね。
照明もヴィンテージ感のあるものを使い、テイストを統一している点にも注目です。
ダイニングキッチンが楽しくなる壁紙
キッチン前の壁紙に、明るいモザイクタイル調のデザインを選んでいます。
優しい色合いの柄の中に動物たちの絵柄もあり、ワクワクする楽しさが感じられますね。
室内の全面ではなく、アクセントになる場所を選んで貼っているため部屋の広さ感を損ないません。
明るさや清潔感もアップするため、ぜひ真似したいテクニックです。
キッチン収納の中に現れるタイル柄
キッチンの背面にある収納の壁に、明るくすっきりしたデザインの壁紙を貼りました。
LDKがシンプルなインダストリアル系の内装なので、ぴったりと色柄がマッチ。
この収納は中がリビングダイニング側から見えないように、半透明のスライド扉を付けています。
扉を開けた時にタイル柄が現れるので、意外性の演出にも役立っています。
気分が明るくなる虹色の壁紙
鮮やかな虹色の壁紙をアクセントに使った事例です。
そこにいるだけで、気分が明るく楽しくなりそうな雰囲気ですね。
入り口のドアやフローリング、クローゼットの扉の色をそれぞれ変えているので、虹色の壁紙だけが浮いてしまうのを防いでいます。
また全体の質感を、古びていながら上品な「シャビーシック」で統一しているため、色が強くなり過ぎず落ち着きもあります。
トイレにモダンと落ち着きをプラスする柄
木の葉の緑を使った壁紙と、同じく葉の模様を使ったモノトーン柄の壁紙を並べたトイレです。
それぞれあえて単調な印象にすることで、モダンで落ち着きのある雰囲気に仕上げています。
床のヘリンボーン柄や手洗い器下の扉のウッド柄などが、さりげなくナチュラル感を高めていますね。
クールにしながら温かみを取り入れたい、という場合にとても参考になるでしょう。
まとめ
壁紙選びでは色や柄はもちろんですが、部屋全体で見た時のバランスをとても大切です。
今回の事例を参考に、おしゃれな壁紙のある住まいを実現してください。