リフォーム相談
tel.059-234-1122

スタッフブログ

お盆休みはどうお過ごしでしたか?

こんにちは、 設計の松村です。

皆さんはお盆休みはどうお過ごしでしたか?
いやいや、まだ連休中ですという方も多いのかもしれませんね。
サンクスホームは夏季休暇あけて8/16から営業しています。

申請の係をしてます私はいつもネタが無い・・・となってしまうのですが(汗)
ZEHの補助金関係について去年に続き今年は「ZWH+」という申請を1件やっています。
ZEHより更なる供給の促進をするために省エネルギー性を深堀した支援策で条件も厳しくは
なっています。その為、私どもZEHビルダーが年度初めに割り当てを申請し戸数の割り当てが
決定した数しか申請ができません。でも、ZEHの一般募集のように抽選になることはない分
確実な資金計画ができることは大きな魅力ですね。


国庫補助事業ですので他の補助金と重複できないので注意が必要です。例えば、10月からの
「次世代住宅ポイント」は使えないんです。

 

その、次世代住宅ポイントですが前回の増税時のエコポイントとは少し違います。
商品券との交換や工事費に充てることはできませんので対象商品との交換のみとなります。
「次世代住宅ポイント事務局のHPで交換商品をご覧になれますよ。☞交換商品の検索

また、一定の性能を証明することも必要になりますのでまずは、性能証明書を取得して、
ポイント発行申請となります。



詳しくはサンクスホーム担当者にご相談ください。

それではこの猛暑、お身体に気を付けて(^_^)