リフォーム相談
tel.059-234-1122

スタッフブログ

令和元年

こんにちは、津店設計の松村です。

令和がスタートしましたね、昭和生まれの私は昭和、平成、令和と三つ目の元号となります。
確認申請をはじめとする申請関係の仕事をメインにしているので、
昭和から平成に変わったときはそんなに感じなかったのですが、書類の元号を変えるのに
バタバタした半月間でした・・・   正直まだ令和に慣れていません。

さて、サンクスホームでは自由設計のISM-FREEデザイン住宅や構造の安全性などにこだわったり
生活スタイルからプランを選ぶ規格住宅のISM39、6月には四日市でモデルハウスがオープンする
ZERO-CUBEシリーズなど、いろいろな商品をとりそろえています!!
そんな中から今回は省エネ性能から「ZEH」についてです。


日本では「エネルギー基本計画」に始まり「ZEHロードマップ」の検討など国土交通省、
経済産業省、 環境省の三省が連携し住宅等のZEH普及事業政策がすすめられています。
この普及促進の為の補助事業がこちらです。


ZEH支援事業の補助は決められた期間に申請を行いその中から抽選で選ばれることになります。
抽選といわれても・・・となりますので、現在予約枠の確保に向かって申請の途中です。
もちろん、国庫補助金ですのでさまざまの条件や申込の期限がありますので、
詳しくはサンクスホームにお問合せください。

又、ZEHに必衰のHEMS(ヘムス)によりIoT住宅へとつながっていきます。


「ZEH」「HEMS」「IoT住宅」にご興味がある方は
一度サンクスホームへご来場ください。