リフォーム相談
tel.059-234-1122

スタッフブログ

家づくりを楽しむ為に

新年明けましておめでとうございます。設計の蛭川です!

今年一年もよろしくお願いいたします。

 

今年は消費税が10%になったり、元号が新しくなったりと色々と起こりそうですが、

素敵な住宅が出来るようしっかり取り組んでいきたいと思います。

 

理想のマイホームを実現させる為には、施主と設計者とのイメージの共有はとても大切になります。

理想どおりに進むこともあれば、予算や法律上できないこともあるので、設計者は様々な提案をします。しかし、提案したものが希望に沿うものでないことがあるので、修正していき、お互いがイメージしたものに近づけていきます。

注文住宅だと完成後にしか実物を見る機会がなく、図面で見ていたものがどのような形でできあがるかわからない部分があります。そういった後々の後悔や心配事をなくす為に、打合せは複数回しましょう。設計者も家づくりを楽しんでもらい、いい家づくりをしたいと想っています。イメージが共有できていないまま進めるよりも、少しでも疑問や不安に思ったことは話していただいた方がお互い安心しますし、すっきりします。納得できるまで打合せを繰り返し、理想のマイホームを完成させましょう。

これからマイホームをお考えの方や、進行中の方も家づくりを楽しめるよう疑問に思ったことは色々聞いてください。

理想のマイホーム実現の為にお手伝いさせていただきます。