tel.059-234-1122

エクステリアブログ

12月

こんにちはエクステリア部 エクステリア課の齊藤です。
冬のひだまりがことのほか暖かく感じられる寒冷の候、早いもので今年も暮れようとしています。皆様はどんな1年になりましたか?

コロナが嘘のように落ち着いてきていたので、最近は控えていた友達とのランチにも出掛けられた方もいらっしゃったと思います。12月に入り、年の瀬だというのに新たに新型コロナウイルスの変異株(オミクロン株)が報告されました。本日の記事で三重県内で3名が濃厚接触者がいるとの事です(12月3日)。
症状は倦怠感、頭痛、体の痛み、場合によってはのどの痛みとせきなどがオミクロン感染者の典型的の症状だそうで、心拍数の増加や血中酸素濃度低下、臭覚・味覚障害というデルタ株の感染者とは異なるそうです。

秋篠宮さまが誕生日の会見で、結婚される長女真子さんを送り出した日を振り返り、宮廷の玄関で「元気で暮らしてくれればいい」という気持ち言葉にしたが、上空のヘリコブターの音にかき消されたという。「向こうも何か言ったのですが結局、何も聞こえず終わりました」というお言葉に切ない様な気になりましたが、今、世界中どこに行ってもかなり近くなりました。何か連絡を取ろうと思えば取れます。故郷は温かいです。

風邪に気を付けて健康で過ごせます様に祈っています。