tel.059-234-1122

営業ブログ

エッグペイント

こんにちは、四日市支店の吉田です。

 

今回は、塗り壁の一種『エッグペイント』をご紹介させていただきます。

エッグペイントというのは名前の通り卵(の殻)を原料とした天然塗料のことで、主に室内の壁に使用されます。

卵の殻を使った塗料とは何なのか?3つの特色をご説明します。

①エッグペイントは、今までの一般的なペイントにはない、エコ素材が持つナチュラルな機能性を持っています。プラスターボードへの直塗りはもちろん重ね塗りも可能で、更に施工するだけで、調湿や化学物質の吸着分解、ペット臭や部屋の臭いの元となるアンモニア臭も除去できます。

 

②人が手を加えていない天然素材そのままの状態に近いエッグペイントは、自然光を最も多彩に映す白をベースに、ホワイトからモルタルグレーまで空間造形にふさわしい4つカラーリングが揃います。

 

③エッグペイントは、『ゼロエミッション』の考え方に基づいて製造されています。さまざまな食生活シーンの中で使われる卵。それらの製造過程から産まれる卵殻の廃棄量は約20トンといわれており、その80%は処分費用をかけて、焼却・埋め立て処分をされています。エッグペイントは、このようにして産み出されていた卵殻をリユースし、貴重な資源を次代へと引き継いでいきます。

 

 

 

天然素材を使った安心の塗料。

実際にモデルハウスでも使用しています。

気になる方は是非体感してください。