リフォーム相談
tel.059-234-1122

スタッフブログ

もうすぐクリスマス☆

こんにちは!

四日市支店の鈴木です。

 

クリスマスまであと1か月を切りましたね。

多くのお子様は、これからイベントが続く季節にワクワクした気持ちでいっぱいのことだろうと思います♪

 

特にまず大きなイベントのクリスマスはサンタさんも大忙し!

プレゼントをそっとおいていくまでに色々と悩まれているのだと思います。

幼いころ読んだ絵本で、『サンタさんは煙突からやってくる』と知りましたが、私の家には煙突はなく、いったいどこからサンタさんはやってくるのだろう??と疑問に思っていました。

その疑問を母に伝えると、「窓を通り抜けてくるのよ。」と言われました。

 

昔の“窓”というと、冬場は特に外と中の温度が違ったり、家の中の湿気が多すぎたりすることで、結露が発生します。結露は、カビの原因になったり、壁や建材に影響が出てしまいます。

 

サンタさんもさすがに通り抜けてビショビショになってしまっては大変ですよね・・・。

 

当社では、

LIXILのサーモスLという窓の商品を使用させていただいています。

優れた断熱性能を発揮する高性能複層ガラスを採用しており、温かい空気が逃げにくく、サッシの部分はアルミ樹脂複合構造を使用しているため、結露の軽減にも繋がります。

 

また、防音性能や防犯性能も合わせていているのにスリムなフレームなんです♪

詳しくはLIXILホームページ、またはお気軽にお問合せください。

 



 

皆様にとって、素敵な年末になりますように。