リフォーム相談
tel.059-234-1122

スタッフブログ

土地探しは探し方と考え方が大事!⑤

こんにちは。
伊勢店営業の橋本です。

今回でこのテーマは第5弾を迎えたわけですが、まだまだネタは尽きませんので

今後も楽しみにして下さい♪

初めて私のブログをご覧になられる方は是非下記バックナンバーをご覧下さい。

土地探しは探し方と考え方が大事!
土地探しは探し方と考え方が大事!②
土地探しは探し方と考え方が大事!③
土地探しは考え方と探し方が大事!④

それでは今回も恒例の土地探し心得をお伝え致します。

家を検討されている方の約70%は土地を探されているという事を忘れないで下さい。

つまり

ライバルが多いという事です!!!



三重県は特に海と山に挟まれた縦長な地形で、住居エリアが限られているので

特に希望エリアが集中しやすい訳です。

つまり・・・ライバルが多いという事です!!!(2回目) (デジャヴ)





そんなライバル達と差をつける考え方があります。

その一部を引き続きお教えしますので、メモのご準備をお願いします。

では・・・

 

南間口の土地がいい土地だとは限りません。

一般的に良いとされている南間口の土地に建物を建てた場合

下手をすると南側の部屋やお庭は道路から丸見えになります。

ちなみに私の家の近くに100区画を越す大形分譲地がありますが

南間口の9割以上はシャッターが閉まっています。

きっと日当たりを求めて選ばれたはずなのに・・・。

日本人の性格的にプライベートを重視するんでしょうね。

 

ではそんな方にオススメな土地はいうと・・・

実は逆に北間口の家の方が玄関の日当たりは良くありませんが

プライバシーが確保し易いお家になります。

 

「まず土地から」

確かにその通りです。

しかし、漠然としたイメージで土地を探すと失敗します。

まずは住宅会社に相談をした上で、土地探しを行えば

自然と土地は絞れるでしょう。

 

 

以上の事を本当に理解して一歩前進された方から土地は決まっていきます。

まだ納得出来ない、他にはないの?と思われた方は伊勢店の橋本までご連絡下さい。

説き伏せようとかいう気はさらさらありませんのでご安心下さい。

納得した上で購入・家を建ててからも後悔しない土地探しを一緒にしませんか?