リフォーム相談
tel.059-234-1122

スタッフブログ

土地探しは探し方と考え方が大事!④

こんにちは。
伊勢店営業の橋本です。

今回でこのテーマは第4弾を迎えました!!

初めて私のブログをご覧になられる方は是非下記バックナンバーをご覧下さい。

土地探しは探し方と考え方が大事!
土地探しは探し方と考え方が大事!②
土地探しは探し方と考え方が大事!③

それでは今回もお決まりの・・

家を検討されている方の約70%は土地を探されているという事を忘れないで下さい。

つまり

ライバルが多いという事です!!!

 

 



 

 

三重県は特に海と山に挟まれた縦長な地形で、住居エリアが限られているので

特に希望エリアが集中しやすい訳です。

つまり・・・ライバルが多いという事です!!!(2回目) (デジャヴ) 

 



 

 



 

 

そんなライバル達と差をつける考え方があります。

その一部を引き続きお教えしますので、メモのご準備をお願いします。

では・・・

 

インターネット・折り込みチラシの情報だけに頼らない

 

まずはインターネットについて。

今は便利な世の中になりましたよね。

インターネットを使えば、北は北海道・南は沖縄まで土地を探せる訳ですから。

ただ、ここに一つ落とし穴が・・・。

それは詳細の精度と更新頻度です。

「空き土地=家が建てられる土地」という訳ではありません。

建てられない土地と知らずに「気に入ったから休日に土地を見に行こう!」・・・無駄な休日ですよね。

また更新頻度でいえば毎日更新されている情報もあれば、何ヶ月も更新されていない情報もあったりしますし

土地の相場を知るという点では非常に参考になるツールですが

全てを鵜呑みにしてはいけません。

 

 

次に折り込みチラシについて。

インターネットに情報が無く不動産広告だけに掲載されている物件は

すべての物件の1割にも満たないのが現実です。

ほとんどの売主様は不動産を売りに出していることを知られるのを嫌いますので

ほとんどの物件は広告には掲載できません。

 

つまり個人で土地情報を収集すると、無駄になるかもしれない労力が掛かる訳です。

 

せっかくの休日はゆっくりして頂いて、土地探しは住宅会社に依頼する事をお勧めします。

 

 

以上の事を本当に理解して一歩前進された方から土地は決まっていきます。

まだ納得出来ない、他にはないの?と思われた方は伊勢店の橋本までご連絡下さい。

説き伏せようとかいう気はさらさらありませんのでご安心下さい。

 

納得した上で購入・家を建ててからも後悔しない土地探しを一緒にしませんか?

 

 

スタッフ紹介  橋本 慶