tel.059-234-1122

営業ブログ

建てたくても建てられない!?

こんにちは。

伊勢支店の橋本です。

もう住宅業界に勤めて始めてから7年が経ちました。

その7年間で「時代の変化」といいますか、様々なことが変わったなと実感する今日この頃です。

特にSNSの普及が大きく時代を変えたなと実感しています。

今はどんなことでもインターネットやSNSで調べられる時代になりましたよね。

興味のある情報は記憶に残りますし、勉強にもなるので非常に便利な時代ですよね。

しかし、住宅と密接に関係していながらインターネットやSNSでも調べられない事をあります

それはご自身の健康状態です。

「団体信用生命保険」はご存じでしょうか?

大半の方が住宅を購入される場合、住宅ローンを利用されます。

住宅ローン返済中に契約者に万が一のことがあったときに、住宅ローン残高がゼロになる保険のことです。

何千万円というローンを組むにあたって、万が一主債務者の身に何かあった場合に備えた保険ですので

多くの商品が「団体信用生命保険に加入できること」という条件がついています。

つまり、団体信用生命保険に加入ができない=住宅ローンの選択肢が限られてしまいます。

そんな団体信用生命保険の条件は・・・

「健康であること」です。

「まだまだ考え出したばかりだから・・・」という方

家は大変大きな金額なので様々な不安からなかなか前に進めないと思います。

しかし、いづれ家を建てたいとお考えでしたら

「今の健康はとても幸せなこと」

「これからも健康とは限らない」

このことを頭に入れて、まずは一歩踏み出すべきだと思います。

ご安心ください。

「家づくり」は何から進めればいいかわからない方ばかりです。

私たちは無理なく失敗しない家づくりをメリット・デメリットを伝えながら

お客様に寄り添った提案を致します。

まずはこのブログを読んでいただいた方、サンクスホームへお問い合わせくださいませ。

一緒に楽しく家づくりを進めましょう。