リフォーム相談
tel.059-234-1122

スタッフブログ

住宅ローン入門講座

こんにちわ。

名古屋店営業の吉兼です。

今回私の記念すべき第一回のブログ更新になります!(○´∀`)//""パチパチ

タイトルにも書かせて頂きましたが、住宅ローンについて少しお話させて

頂きます。

昨今ではお家を購入する場合、9割以上のお客様が住宅ローンを組まれます。

さらにその中でもほとんどのお客様が35年のローンを組まれるのです!

35年。。。。。果てしなく長く感じますよね。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ですが、ずっと賃貸で家賃を払うよりは終わりも見えるし最終的には自分の物に

なるので早い段階で購入をした方が間違いなくお得です!

 

では本題に戻りましょう。ここ数年の間でお家購入を考えたお客様にご質問です。

「今は金利がすごく安いからお買い得ですよ!」

と友人や親御様、不動産業者様より言われた事はないでしょうか?

なんで??と思われてるかもしれませんが!!私からも言わせていただきます。

「お得です!!!!」

それでは何故お得なのか。簡単に説明しますね。

そもそも私たちが銀行よりお金を借りるのと同様に銀行も銀行からお金を

借ります。銀行は「日本銀行」よりお金を融資してもらっています。

現在はその日本銀行が銀行に対してかなり安い金利で融資をしているのです。

そのため今は金利が安いのです!

それをまとめて「マイナス金利政策」と言います。

安部首相がやっている政策の1つです。

・金利を安くする事で国民にたくさんお金をつかってもらおう!

・お金を流通させ景気をよくしていこう!

っていうのが狙いです(`・ω・´)シャキーン

で・す・が

そんなマイナス金利政策も永遠ではないのです。(ノд・。) グスン

いつかは終わりが来てしまうのです。。。

今お家探しをしているお客様!

マイナス金利である今を逃してはいけませんよ!!

 

いかがでしたか?少しでもお役に立てればと思います。

ご来店した際には担当者にお気軽にご質問ください!!